あらまるMEMO 2022/7/28更新aramaru emo
 紹介している内容は放送日現在のものです。
荒川ケーブルテレビトップページ   あらまるNEXT目次   
※画像はタッチしてご覧下さい。
No.539  2022/7/25(月)~7/31(日)放送
夏休み特別企画 区内の企業で社会科見学 第1弾

① 株式会社ダイオーズ
 オフィスコーヒーやピュアウォーターなどの飲料サービスからクリーンケア商品のレンタル、オフィスの清掃代行まで、事業所向けのトータルサービスを展開する株式会社ダイオーズは、社員1,200人以上が働く東証プライム上場企業です。丸の内に本社を構え、国内のみならずアメリカやアジア各国でも事業を繰り広げています。株式会社ダイオーズは、創業50周年プロジェクトの一環として去年の4月にはコーヒーカップ型の三ノ輪新社屋が完成しました。
 今回は、コロナ禍にあっても国内において過去最高の売上利益を達成する株式会社ダイオーズのお仕事にせまります。
 株式会社ダイオーズ
住所 〈本 社〉千代田区丸の内1-7-12 
〈三ノ輪〉荒川区南千住1-13-15
問合せ 0120-02-3456
 去年リモートで事業内容をご紹介した 都電荒川線三ノ輪橋停留場の近くにある株式会社ダイオーズの三ノ輪社屋に伺い、お仕事を体験させて頂きました。
株式会社ダイオーズ 
コーヒーの開発・研究のお仕事と、ダイオーズカバーオールのお掃除を体験! 
コーヒーの焙煎についてお話しを伺います!  
コーヒーのドリップのポイントを教えていただきます!  
オフィスでのおすすめは!  
 プロフェッショナルコーヒーマシン
 FRANKE A600 (フランケ)
世界チャンピオン 粕谷さんの抽出レシピをワンタッチで再現!
 *費用は機種や内容によって異なります。 
ダイオーズのオフィス清掃サービス カバーオールの秘密に迫ります!
ダイオーズカバーオール     日常清掃<週1回>16,500円(税込)~  
日常清掃・定期清掃・除菌清掃・スポット清掃など
お客様に合ったオーダーメイドの清掃メニューを提案!
今回は事業者さんからの依頼が一番多いというトイレ・水回りの清掃をさわっちが体験!

『あらまるNEXT』 提供