プロローグ −しずかな命とのかかわり |
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1療法としての園芸とは |
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1・1 生活と植物 |
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1・1・1 病いの床に一輪 |
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1・1・2 しずかな命 |
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1・1・3 ヒトと植物 |
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1・2 健康と生活 |
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1・3 園芸と療法 |
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1・3・1 園芸療法 |
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1・3・2 園芸福祉 |
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1・3・3 園芸活動 |
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1・3・4 環境としての植物 |
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1・4 療法としての園芸 |
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1・4・1 園芸療法の定義 |
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1・4・2 園芸療法の位置づけ |
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1・5 療法としての分類 |
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2 植物をもちいる療法の歩み |
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2・1 その昔 |
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2・2 園芸療法の源流 −作業療法の歴史と共に |
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2・3 欧米における園芸療法 |
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2・3・1 療法としてのルーツ |
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2・3・2 戦争と園芸療法 |
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2・3・3 専門職の誕生と育成 |
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2・4 日本における園芸療法 |
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2・4・1 作業療法の一環としての農耕・園芸 |
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2・4・2 園芸療法のはじまり |
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2・4・3 園芸療法士の育成 |
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2・5 新たな動きと課題 |
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3 ひとと植物 |
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3・1 植物の特性 |
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3・1・1 植物 −しずかな命 |
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3・1・2 動物 −うごく命 |
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3・1・3 植物と動物 −共に生きる |
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3・1・4 ひとと植物 |
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3・2 農耕と園芸 |
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3・2・1 農耕 −文明のはじまり |
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3・2・2 園芸 −文化と共に |
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3・3 作物 −植物の恵み |
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3・3・1 作物の分類 |
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3・3・2 農作物 |
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3・3・3 園芸作物 |
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3・4 植物の利用 |
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3・5 人間の欲求と園芸 |
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3・6 日本人と植物 |
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3・6・1 日本の自然と自然観 |
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3・6・2 日本人と園芸 |
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3・6・3 日本人と花 |
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3・6・4 日本人と稲作文化 |
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3・7 地球システムにおける植物との共生 |
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4 植物をもちいる療法の構造 |
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4・1 療法としての構成要素と構造 |
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4・1・1 植物をもちいる療法の構成要素 |
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4・1・2 療法の構造 |
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4・1・3 植物をもちいる療法の対象関係 |
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4・2 道具 −植物と園芸用具・用品 |
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4・2・1 植物の育ち |
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4・2・2 植物の実り |
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4・2・3 園芸用具・用品 |
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4・3 活動 −ひとと植物・園芸活動 |
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4・3・1 育てる |
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4・3・2 過ごす |
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4・3・3 感じる |
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4・3・4 採 る |
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4・3・5 使 う |
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4・3・6 委ねる |
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4・4 環境 −自然・場・人 |
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4・4・1 自然 −植物が育つ環境 |
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4・4・2 場と人 −植物がつくる場,植物を通したかかわり |
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5 療法としての園芸の効用 |
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5・1 環境面における効用 |
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5・2 精神機能面における効用 |
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5・2・1 植物そのものの効用 |
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5・2・2 園芸という行為の効用 |
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5・2・3 園芸における身体活動の精神面への効用 |
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5・3 感覚運動機能面における効用 |
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5・4 食用・薬用としての効用 |
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5・5 心理社会機能面における効用 |
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5・6 他の療法と何がちがうのか |
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6 植物をもちいる療法の適用と対象 |
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6・1 療法としての適用と対象 |
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6・1・1 園芸の適用 |
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6・1・2 回復状態と園芸の適用 |
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6・1・3 療法としての対象 |
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6・2 健康や障害のとらえ方 |
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6・2・1 生活機能と障害 |
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6・2・2 3つの障害への対処 |
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6・3 精神障害 −こころの病いと園芸 |
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6・3・1 精神障害の原因 |
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6・3・2 精神障害の特性 |
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6・3・3 精神障害と園芸 |
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6・3・4 主な精神疾患と園芸の適用 |
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6・4 身体障害 −からだの病いと園芸 |
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6・4・1 身体障害の原因 |
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6・4・2 身体障害の特性 |
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6・4・3 身体障害と園芸 |
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6・4・4 身体障害にともなう問題と園芸の適用 |
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6・5 発達障害 −そだちの障害と園芸 |
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6・5・1 発達障害の原因 |
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6・5・2 発達障害の特性 |
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6・5・3 発達障害と園芸の適用 |
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6・6 老年障害 −老いと園芸 |
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6・6・1 老年障害の原因 |
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6・6・2 老年障害の特性 |
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6・6・3 老年障害と園芸の適用 |
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6・7 更正対象 −踏み外した道と園芸 |
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6・7・1 更正対象の原因 |
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6・7・2 更正対象の特性 |
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6・7・3 更正対象と園芸の適用 |
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6・8 教育支援 −そだちの支援と園芸 |
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6・8・1 教育支援とは |
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6・8・2 教育支援と園芸の適用 |
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7
評価とプログラム |
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7・1 手 順 |
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7・2 評 価 |
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7・2・1 いつ何を評価するのか |
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7・2・2 評価の手段とコツ |
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7・2・3 対象者の自己評価 |
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7・3 プログラム |
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7・3・1 何に気をつけるか |
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7・3・2 目標の設定 |
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7・3・3 プログラム立案 |
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7・3・4 プログラムのチェック |
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7・4 記 録 |
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8
始めてみよう |
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8・1 園芸療法の位置づけと自己点検 |
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8・1・1 園芸療法はどこでだれが? |
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8・1・2 園芸療法の意義と位置づけ |
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8・1・3 園芸療法部門の自己点検 |
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8・1・4 セラピスト自身の自己点検 |
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8・2 安全面の検討と配慮 |
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8・3 植物について |
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8・4 いろいろな園芸活動 |
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8・5 作業の説明 |
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8・6 用具と資材 |
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8・7 場所と設備 |
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8・7・1 室 内 |
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8・7・2 屋上やベランダ |
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8・7・3 温 室 |
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8・7・4 畑 |
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8・7・5 ガーデン |
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8・7・6 実際の配慮 |
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8・7・7 場所のメンテナンス |
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8・8 スタッフ |
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8・8・1 セラピストの資質 |
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8・8・2 ボランティアの活用 |
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8・9 他部門・他施設との連携 |
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8・10 非常勤もしくは初めての施設で始める場合 |
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9 植物をもちいる療法の実際 |
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9・1 一般的な用い方 |
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9・1・1 日常生活動作の機能向上のために |
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9・1・2 職業訓練・就労支援のために |
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9・1・3 認知症と園芸療法 |
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9・2 とらわれない園芸 |
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9・2・1 借景園芸(別名路上観察学会) |
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9・2・2 ワイングラス園芸 |
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9・2・3 ビタミンCをとろう会 |
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9・2・4 大根の花を楽しむ会 |
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9・2・5 旬を喰う会 |
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9・2・6 道ばたの草の会(雑草盆栽) |
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9・2・7 春を待つ会 |
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9・2・8 桜の木にカボチャを |
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事 例 |
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事例について |
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事例1 庭が育む地域のつながり −都市地域での活動と試み |
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事例2 地域で生まれたもうひとつの居場所 −山間地域での活動と試み |
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事例3 働く場の提供 −知的障害者施設での活動と試み |
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事例4 土地の植物をもちいた交流 −精神障害者施設での活動と試み |
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事例5 主体性を取りもどす −精神科病院での活動と試み |
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事例6 ひとがひとらしく最後まで −介護老人施設での活動と試み |
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事例7 生きがいをもたらす園芸療法 −高齢者施設での活動と試み |
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付 表 |
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01.園芸療法初期評価時記録用紙 |
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02.園芸活動経験・興味調査 |
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03.園芸活動遂行特性評価表およびチェック表 |
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04.園芸活動参加行動特性表 |
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05.園芸活動効果判定表およびチェック表 |
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06.園芸療法自己評価表およびチェック表 |
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07.園芸療法グループプログラム表 |
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08.園芸療法プログラム計画表 |
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09.園芸療法プログラム評価表 |
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10.園芸療法日誌(個人) |
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11.園芸療法部門自己点検表 |
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エピローグ −旅立つ |
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牽 引 |