|
|
■特集 臨床実習でMTDLPを使ってみました
■特集 —教育から現場での実践まで
|
|
編集担当 渡邊基子 |
|
養成教育におけるMTDLP教育の必要性
|
土井勝幸 |
|
養成校におけるMTDLP教育の実践
|
机 里恵,他 |
|
急性期病院の臨床実習でMTDLPを使ってみました
|
木下 剛 |
|
回復期病院の臨床実習でMTDLPを使ってみました
|
生澤祥樹,他 |
|
介護老人保健施設の臨床実習でMTDLPを使ってみました |
土井宣幸,他 |
|
精神科領域の臨床実習でMTDLPを使ってみました |
川上孝行 |
|
臨床実習の中で臨床教育者が学生とMTDLPを有効に使うために |
小林幸治 |
|
共育としてのMTDLP—特集のまとめ |
渡邊基子 |
|
|
●烈闘作業療法 |
|
回復期の経験を活かして認知症初期集中支援に取り組む |
村島久美子 さん |
|
|
連 載 |
|
【新連載】病棟リハの在宅での活かし方 |
|
在宅を見据えて回復期のリハをすること |
久世昭宏
|
【最終回】レストランOT奮闘記—汗と涙の就労支援 |
|
今後の障がい者雇用では何が大切になるのか |
仲地宗幸
|
CIセラピーのいろは |
|
生活場面への汎化の定着を強化する行動療法
(トランスファ・パッケージ)—その2 行動契約 |
田邉浩文 |
ADL潜考と実践 |
|
トイレ動作への介入 |
宇野正顕 |
|
コラム |
|
らんどまーく |
|
価値観こそ自己実現の土台! |
大郷和成 |
OTとして私が大切にしていること |
|
作業療法の主役は人である |
中越太一 |
掘り起こせ“やる気”OTスコップ隊 認知症の人編 |
|
作業療法士のマネジメント(その4) |
上城憲司,他
|
女性OT ひとりで悩まないで |
|
その時の状況において輝ける自分を |
宇田 薫,他 |
なんでもできる100均グッズ |
|
いろんな素材の粘土系グッズで遊ぼう |
宮坂竜太,他 |
|