Volume 3 Number 3 APRIL 2006 |
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■特集 「伝える」「伝わる」ことの工夫 −脳の働きとコミュニケーション障害
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「伝える」「伝わる」−コミュニケーションのしくみ |
山根 寛 |
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人が人を支える基盤としての「伝える」「伝わる」 |
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−医療福祉の領域で働く者に求められること |
西村辨作 |
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どうして話さないの −緘黙症 |
宮田千恵子,他 |
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損なわれた記号 −失語症 |
小嶋知幸 |
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自閉っ子に潜む「話せば長い,浅いわけ」 |
浅見淳子 |
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機器を使って「伝える」「伝わる」 |
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−知的障害や自閉症の子どもへのサポート |
坂井 聡 |
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●巻頭のことば |
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アンドロイドは桜吹雪の夢を見るか
−ゆらぎを楽しむ志向性 |
苅山和生 |
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見えない世界を照らし続けて
−ノーマライゼーションからインクルージョンへ
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竹前栄治・〈聞き手〉野口弘之 |
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●解説 |
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平成18年度 診療報酬改定をどうみるか
−リハビリテーション医療の直面する現実と発展への考え方
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石川 誠 |
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●レクチャー |
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高次脳機能障害と生活障害〔3〕 |
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失行症と生活障害 |
種村留美 |
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◆柏塾流 ADL 道場[8] |
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身体の自己管理 −洗体・整容・更衣に関連して |
柏木正好 |
◆どうして? 老健施設のリハビリテーション[3] |
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集団ができない!
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◆活動報告 |
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新潟県士会の中越震災後における支援活動[2] |
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仮設住宅の集会所で行った作業活動 |
間 牧子 |
◆こえ |
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精神障害を生きる[1] |
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障害は第二の人生 |
立山 尚 |
◆薬と生活[13] |
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認知症に使用される薬剤[3] |
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−日本神経学会治療ガイドラインと開発中の薬剤 |
永井 努,他 |
◆冠難辛句[7] |
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小さなこと |
山根 寛 |
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1枚の絵 |
たけのこに思いをこめて |
佐藤義政 |
わたしの本棚 |
ぼくらの発達障害者支援法 |
小市健二 |
現場レポート 新潟こばり病院 |
ワーキンググループで診療報酬改定後の体制づくりに取り組む |
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