Volume 5 Number 6 FEBRUARY 2009 |
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■特集 どうすればいい? 困難と感じた事例
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困難事例とは何か −基本的な捉え方と問題解決の手法 |
奥川幸子 |
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重度な失語症と前頭葉症状から困難と感じた事例 |
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−「変えよう」から「受け入れよう」へ |
繁野玖美,他 |
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他職種や他事業所との連携がうまく進まなかった事例 |
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−お互いを知り,柔軟に連携をとることの大切さ |
毛利志保,他 |
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コミュニケーションのとり方が極端に変わる事例 |
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−反発?引き合い?治療者のジレンマ |
沖邊裕樹 |
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QOL 向上のための活動継続が困難であった事例 |
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−進行性疾患における意味ある活動とは
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野尻明子,他 |
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家族との関わりが困難な事例 |
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−困難は協働に向けたチャンス |
浅野有子 |
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一般就労に戸惑い,保護的就労が継続できなくなった事例 |
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−役割を一緒にみつけ,伝え続ける |
山本あすか |
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■ライト・すぽっと |
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語り合い −沖縄から「まなびや−」の風が吹く |
木村浩子 |
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◆関西弁精神科医の戯れ言[6] |
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自立ってなんやの? |
森田俊彦 |
◆目で見る生活の知恵袋[12] |
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職場での工夫 |
三谷誠之,他 |
◆ろうけんステキ OT[6] |
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連携は発信から −レッツ連携 |
浅野有子 |
◆子どもといる風景 diary[11] |
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与えてくれた言葉 |
宅間 努 |
◆現場で使えるアクティビティ[6] |
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個別性を重視したアクティビティケア |
山口紗登美 |
◆Welcome to 在宅リハビリテーション[11] |
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訪問リハ事業 |
四方秀人 |
◆APDLのための活動分析アプローチ[12] |
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パソコン操作 −片麻痺者の抱える困難性と支援の実際 |
山根佳子 |
◆冠難辛句[21] |
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なんでやねん |
山根 寛 |
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1枚の絵 |
ぼくの世界 |
鈴村恵太 |
パント末吉のどこでも遊ぼ![11] |
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葉っぱゲット |
パント末吉 |
REPORT |
第42回 日本作業療法士協会全国研修会 |
木下栄子 |
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