●平成23年度を見る

●平成24年度を見る

●平成25年度を見る

●平成26年度を見る

●平成27年度を見る

●平成28年度を見る

●平成29年度を見る

●平成30年度を見る

●平成31年/令和元年度を見る

●令和2年度を見る

●令和3年度を見る

●令和4年度を見る


●平成24年度の行事
平成24年度 文京ワンワンパトロール隊中央集会&ワンワンパレード
日時 平成24年4月1日(日)
会場 播磨坂桜並木
東京の桜の開花宣言が発表された次の日、ちらほら咲き始めた桜の元、約50のワンちゃんが集まりパレードが開催されました。警察4署(富坂、本富士、大塚、駒込)のご協力により盛大に行われました。
 
 

ストップ振り込め詐欺防止活動
日時 平成24年7月13日(金)
場所 春日交差点 UFJ銀行前

富坂警察署と防犯協会から依頼を受け、詐欺に合わないよう、春日交差点UFJ銀行前にて、愛犬とともに協会会員の皆様とチラシ配りをいたしました。お尻向いちゃってごめんなさい!

富坂警察署と防犯協会から依頼を受け、年金振込み日に詐欺に合わないよう、春日交差点UFJ銀行前にて、愛犬とともに協会会員の皆様とチラシ配りをいたしました。

平成24年度「動物と住む街」写真展
日時 平成24年9月3日(月)~9月6日(木)
場所 文京シビックセンター ギャラリー・シビックB1

9月20日から26日の動物愛護週間にむけて、文京区保健衛生課との協賛による写真展を9月3日から4日間に渡り文京シビックセンターにて行いました。
写真展では多くの方々にご来場いただき、おかげさまで大盛況で幕を閉じることができました。70点にも及ぶ会員さんの可愛いペットの写真を展示することができ、ご来場者の方々に大変喜んで頂けました。また、獣医師による「何でも無料相談」では、お待ち頂くほどの相談件数となり、皆さんのペットに対する愛情の深さを感じました。私たちはこれからも、「人と動物との共生」を目指し活動していきたいと思います。


ひったくり防犯PR活動を実施しました
日時 平成24年10月19日(金)
場所 春日交差点 春日交番前

文京区富坂警察署からの依頼を受け、ひったくり被害に遭わないよう防犯PR活動を実施しました。協会員が愛犬と共に防犯を呼びかけ、防犯チラシの配布や自転車の前カゴに被せてひったくりから財布等を守る袋の配布を実施しました。


第17回 犬の運動会を実施しました
日時 平成24年11月11日(日)
会場 区立湯島小学校校庭(文京区湯島2-28-14)

第17回犬の運動会を開催しました。当日は少し肌寒い気候ではありましたが、犬100匹、飼い主さんと観客の方を含め約150人の方が参加されました。今年も皆様のご協力により楽しい運動会となりました。沢山の方々にご参加頂きまして、ありがとうございました。


高齢犬猫の表彰式を実施しました。
日時 平成24年11月11日(日)犬の運動会と同時開催
会場 区立湯島小学校校庭(文京区湯島2-28-14)

第17回犬の運動会と同時に、高齢犬猫の表彰式が行われました。長年犬や猫の健康管理を欠かさず可愛がってきた飼い主さんと、高齢になっても元気で暮らすワンちゃん猫ちゃんに表彰状が渡さました。今年は犬1頭と猫2匹に表彰状が贈られました。今回表彰された皆さんが、これからも元気で1日でも長く飼い主さんと幸せに暮らせることを願っています。