●平成23年度を見る

●平成24年度を見る

●平成25年度を見る

●平成26年度を見る

●平成27年度を見る

●平成28年度を見る

●平成29年度を見る

●平成30年度を見る

●平成31年/令和元年度を見る

●令和2年度を見る

●令和3年度を見る

●令和4年度を見る


●平成25年度の行事
平成25年度 文京ワンワンパトロール隊中央集会&ワンワンパレード
日時 平成25年4月7日(日)
会場 播磨坂桜並木
東京を襲った春の嵐が過ぎ去り、当日は名残の強風が吹くなかでしたがワンちゃん約80匹、参加者約100人が播磨坂に集まり賑やかに行進しました。今回も富坂、本富士、大塚、駒込の警察4署の方々にもご協力を頂きました。また、イベントの模様はケーブルテレビの番組「たばさとGO」で放映されました。
 
 

平成25年度「動物と住む街」写真展

日時 平成25年9月9日(月)~12日(木)
場所 文京シビックセンター ギャラリー・シビックB1

9月9日~12日文京シビックセンターに於いて文京保健所共催による、動物の写真展を開催しました。この写真展は20日からの動物愛護週間に向けて、多くの方に動物愛護の気持ちを持って頂くという趣旨があります。会員の皆様から募集したペットの写真を展示し、ご来場頂いた皆さまに楽しんで頂きました。また、11日には石井動物病院の院長先生による「何でも無料相談会」を行い、日頃はなかなかできないペットに関するお悩みを相談していかれる来場者の方もいました。


わんわん広場入門講座

日時 平成25年10月14日(月)
場所 文京区目白台運動公園

10月14日、目白台運動公園わんわん広場に於いて、ルールやマナーを守って広場を楽しく使って頂くための講座を開催しました。協会としては初の試みでしたが、当日は大盛況となり、定員を上回る25組の方々がワンちゃんと一緒に集いました。講座は獣医師からの意見や、広場を巡回しているスタッフからの注意点など充実した内容となりました。また、プロのトリマーさんによる家庭で実践できるワンちゃんのお手入れ方法の実演など、盛り沢山な講座でした。


第18回 犬の運動会を実施しました

日時 平成25年11月17日(日)
場所 文京区立礫川小学校校庭(文京区小石川2-13-2)

11月17日、礫川小学校に於いて「第18回犬の運動会」を開催しました。当日は秋晴れのなか、ワンちゃん130匹と200名以上の参加者の方々で、賑やかな楽しい運動会になりました。また、競技の合間に着ぐるみのモデル犬(?)を使って「もしも愛犬を迷子にしてしまったら…」や、「街で迷子犬を見つけたら…」などの愉しい講習も行いました。


高齢犬猫の表彰式を実施しました。

日時 平成25年11月17日(日)
場所 文京区立礫川小学校校庭(文京区小石川2-13-2)

「犬の運動会」と同時開催で、高齢犬猫の表彰式を実施しました。今年は10匹の高齢ワンちゃんと猫ちゃんが表彰されました。運動会の参加した方々に、ペットが高齢になっても終生楽しく暮らす、良いお手本を示して頂けたと思います。